俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

第12日目 納沙布岬から霧多布へ向かいましたが・・・

  今朝も3時半から起きていますが天気は良くありません。

  天気待ちで別海町に3泊もする訳に行かないので6時に出発です。

  道路の案内で活躍するのがカーナビとガーミンのGPSです。

イメージ 1

  カーナビが万が一の故障でもガーミンがあれば何とかなります。

  今回の旅は海沿いを走ることなので昨日の分岐まで少し戻る感じです。

イメージ 2

  まずは別海町根室市にまたがる湖の風蓮湖(ふうれんこ)に行きます。

  ここは何が獲れるのでしょうか?

イメージ 3

  お決まりの行き止まりまで行きます。

イメージ 4

  他にも道路があるようで10kmの舗装道路のあとは1kmの砂利道でした。

イメージ 5

  懲りずにチャレンジですがマジで何回か転びそうになりました。

  もう砂利道は走りません! 


  納沙布岬に近づいて来ました。有料の展望が出来るオーロラタワーです。

イメージ 6

  肉眼では岬から北方領土が見えるような見えないような・・・微妙です。

イメージ 7

   「四島のかけ橋」というモニュメントです。

イメージ 8

  私も返還要求運動に署名しました。

イメージ 9

  北方領土が見えないか500円を払って先程のオーロラタワーに上ってみると

  歯舞群島の一部が見えるような感じです。

イメージ 10

イメージ 11


  タワーから下りると私のと同じような積載のカブがいました。

  静岡からのツーリング中で同類がいると思って見に来たそうです。

イメージ 12

イメージ 13

  とにかく今日は風が強いのですが写真の交通安全の旗を見て下さい。

イメージ 14

  しっかりと文字が読めるほど真横になっています。

  強風にあおられてカブは真っ直ぐ走れません!

  霧多布まで行ったら晴れて来ました。納沙布と全然違います。

イメージ 15

  ここで今晩のキャンプをする予定でしたが風が強くて危険です。

イメージ 16

  頑張って釧路まで走って民宿に泊まろうと思います。

  今日は326kmも走ってしまいました。

  釧路で無事に素泊まり3000円の民宿が見つかりました。

イメージ 17

  明日は「えりも」近辺を目指す予定ですがwifiの電波がありません。

  ブログが更新されなかったら「えりも」に泊まったと思って下さい。