俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

第11日目 北海シマエビを求めて少し戻りました

ここ別海町は野付湾で獲れる「北海シマエビ」が有名です。

友人の娘さんが「北海シマエビ食べたいよ~!」と希望なので何人かに

聞いてみたら尾岱沼の漁協に行けば良いと教えてくれました。

尾岱沼は「おだいとう」と読みます。

昨日来た道を漁協の直売所まで30kmほど戻ります。

イメージ 1

まだ今年の漁は始まってなく天気が良ければ明日からの予定らしいが

それを待っていては間に合わないので冷凍のを買いました。

イメージ 2

店員によると「今ある冷凍の方が大きいし卵が入っている」とのことです。

発送はクロネコヤマトのクール便で頼みました。

イメージ 3

今日は曇りなので納沙布岬に行っても何も見えないので中止です。

もう1泊して明日の朝に根室方面へ出発することにしました。

そこで気になっていた前タイヤですが均一に減らず両サイドが減ります。

イメージ 4

これは空気圧が低い時に出る症状なので先日も高めにしたのですが

今回は思い切って2.5kgにします。(規定値は2.0kgです)

イメージ 5

今日のキャンプ場は風もあるので木にロープを張って寝袋を干します。

イメージ 6

旅も10日を過ぎると使っていて便利な物が分かって来ます。

以前の仕事仲間(女性2人)から頂いたウェストバッグは最高です。

イメージ 7

下のチャックを開けると広くなるのでデジカメ・お金・筆記用具など

必要な物が程良く収まって重宝しています。ありがとうございます!

Tシャツも2枚頂きましたが、まだ着る機会がありません。

今日は時間があるのでコインランドリーで洗濯をします。

洗濯200円で乾燥が30分100円です。乾燥2回やって合計400円です。

イメージ 8

明日は根室納沙布岬に行くので晴れてほしいですね。

北方領土は見えるかなあ?