俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのマフラー塗装です

カブプロに乗っている友人から「マフラーを塗装したい」とのこと。

10年前のカブプロなので、塗装が「はがれて」いる部分が多いです。

年数が経っているので、マフラーの排気側ナットが固着しているかも?

と心配しましたが、思ったよりも簡単に外れて良かったです。

マフラーに耐熱塗料を塗りましたが、乾くまで時間がかかるので、

その間に、サイドスタンドを分解して軸のグリスを入れ替えました。

スタンドの動きが軽くなり、新車のようになって、びっくり!です。

マフラーの塗装が乾いたら、元の通り、バイクに取り付けます。

あとは、メッキのカバーを磨いて着ければ作業完了!

きれいになったので、益々、気持ち良く走れると思います。