俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スーパーカブを洗いました

北海道ツーリングから帰って来て、半月ぐらい経ちましたが、

まだ、バイクの汚れた車体を洗っていませんでした。

まずは、私が乗ったスーパーカブ110を、きれいにします。

f:id:himacub:20210722220145j:plain

一通り洗った後は、ホイールのメッキ部分やプラスティック部分に

シリコンスプレーを吹いて、保護剤の代わりにします。

f:id:himacub:20210722220207j:plain

錆止めの効果もあるし、つやも出るので私は気に入っています。

バイクや車の他に、工具類の保護にも使っています。

f:id:himacub:20210722220230j:plain

マフラーはメッキのカバーを外して、見えない部分も洗いました。

きれいなバイクは、気持ちも晴れるので精神的も良いです。

f:id:himacub:20210722220246j:plain

今日は無理だったけど、次は友人が乗ったトリシティ125の

サイドバッグ類の取り外しと洗車をしたいと思います。