車庫の片隅に、もう20年近く放置されているATFがあります。
ATFは、オートマチック・トランスミッション・フルードのことで、
多くの年寄りには「オートマ用オイル」と言えば通じるでしょうか?
以前、8人乗りのタウンエースに乗っていた頃に買った物です。

当時、2缶を買って1缶は使いましたが、もう1缶は使わないまま。
あれから20年ぐらい経っても、封を切っていない「新品」なのです。
この際、我が家のライトエースと軽トラに使ってみようと思います。
自分の車なので、どうなっても「自己責任」という実験ですね。
夏までには、ATF交換して「大丈夫なのか?」を確かめたいです。













