俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

10年使ったLEDライトを廃棄です

日本の電気メーカー「オーム電機」から発売されていたLEDライトを

もう10年も使っていますが、最近は調子が悪く使えていません。

使えない物は「断捨離元年」の手始めとして、思い切って捨てます。

このLEDライトは、単4電池を3本使用、明るい「強」で3時間、

「弱」で30時間の点灯、他に点滅機能もあり、十分な性能です。

しかもレンズを「広角」にすると、結構な範囲を照らして便利でした。

でも、10年も使えたので満足、オーム電機の製品は良いと思います。

私が良いと思う商品は「生産終了になる」パターンが多いです。

もちろん、このLEDライトも生産終了になっています。悲