俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

アイリスオーヤマの乾電池です

たまたま、100均のダイソーで買い物中、単4電池も要ると思い出し、

電池コーナーを見たら、アイリスオーヤマの電池も並んでいました。

知らないメーカーよりも「知っている方が安心だなあ」と買った訳。

包装ラベルを見ると使用期限が、2035年10月と記されています。

使わない状態で、保存期間が10年とは驚きです。(本当かなあ?)

電池は3本入りを買ったけど、使うのは1本なので、残りの2本は

大切に保管しておきますが、いざという時に忘れているかも?笑笑