俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのパンク修理に使う台です

もう来週は北海道ツーリングに出発なので、そろそろ最終準備です。

もしものパンク修理で、必要になるのが、センタースタンド用の台です。

イメージ 1

私のカブも、Mさんのクロスカブもタイヤは17インチなので、

センタースタンドの高さだけでは、タイヤが外しにくいのです。

イメージ 2

そこで、数センチほど上げるために木材を使います。

レッグシールド部分にネジで固定するので、同系色の塗装もします。

イメージ 3

あまり、格好は良くありませんが、カブにつけると、こんな感じです。

とりあえず、ブレーキ操作に影響が出ないので良いことにします。

イメージ 4

カブ自体の準備は、こんなものだと思いますが、着替えやカメラ関連など、

忘れ物の無いように準備したいと思います。