俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブに小さな三脚を積みます

スーパーカブ宗谷岬へ行くのに、色々と持ち物を選んでいます。

せっかく親戚と行くのだから、2ショットの写真や動画は絶対必要です。

セルフタイマーも使って撮れるように、小さな三脚を準備しました。

イメージ 1

クッション性のあるケースがあれば良いと思い自作です。

キャンプなどで使う銀マットを使い、筒状にしてOKとします。

得意のガムテープで巻いただけの簡単な作りです。

イメージ 2

右レッグシールドにベルトで固定して良い感じになりました。

銀マットはクッション性が高いので冬道でも大丈夫だと思います。

ツーリング中は三脚が使えるような穏やかな天気だといいなあ。