俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

携帯電話ではありませんよ~!

あるフードコートで頼んだものを待っていた時の出来事です。

隣りのテーブルでは、私より年上か?70代と思われる男性が、

一緒に来た奥さんとお孫さんが席を外して一人で待っていました。

そして、私たち夫婦と同じく、料理が出来た時に「呼び出し音」が

鳴る小さな機器を渡されていて、その音が鳴ったら、なんと!

「もしもし」と携帯電話のように耳に当てて返事をしました。笑

3秒程して、その機器が携帯電話では無いと気づいたのか?

近くにいた家族に「お~、出来たど~!」と声を掛けたのです。

その後、何事も無かったように家族で食事を楽しんでいましたが、

例の光景を見ていたのは私だけ、心が温まる秘密を知った感じです。