俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

「十割そば」なのに切れない!

一泊二日で宮城県などを周った帰り道に、岩手県盛岡市の隣り、

雫石町の「そば屋さん」で昼食にしましたが、混んでいて、びっくりです。

1時間以上も待って、美味しい「ざるの大盛り」を食べました。

イメージ 1

「十割そば」なので、普通なら、ブツブツ切れるかな?と思ったら、

麺が長いまま、切れず、本当に「十割そば」か?と疑い気味でした。

箸袋に「十割そば」とあるので、本物の「十割そば」でしょう。

腰もあり、香りも良くて、さすが人気店なのだなあ、と感心しました。

今度、家内を連れて食べに来たいです。