俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

アワビが逃げました!

大型トライク「スパイダー」でMさんと「バイクの乗り納め 第二弾」として、

一泊二日で宮城県の鳴子などを周って無事に帰って来ました。

昨晩の宿で、ちょっと、おもしろい事が起こりました。

夕食には、牛肉焼きや、刺身盛り、アワビの踊り食いがありました。

イメージ 1

ところが、私の皿には、アワビがありません。(写真右上です)

よく見ると、皿から逃げて左下に隠れていたのです。

イメージ 2

宿の係に知らせたら、奥から新しいのを持って来てくれて、

もちろん、バターと少しの醤油味で、美味しく頂きました。

活きの良いアワビだったのでしょうねえ。

昨日は雨にも降られましたが、全体的に、すごく楽しい旅になりました。