俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ラードラに行きました

親戚から「ラードラに行こう」と誘われて行って来ました。

「ラードラ」とは、親戚の造語で「ラーメンを食べに車でドライブに行く」

という意味だそうで、バイク仲間4人で弘前方面に行きました。

煮干しを主体としたスープで有名な「たかはし中華そば店」です。

イメージ 1

大盛りを頼んだ者もいましたが、私は普通盛りのチャーシュー麺で、

途中からブラックペッパーを入れて味の変化も楽しみました。

期待通りの美味しさで、全員、完食です。

イメージ 2

バイクで行く「ラーツー」も良いですが、車だと仲間で話をしながら

行ける楽しみもあるので「ラードラ」も良いですねえ。