俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのナビに充電要求です

ジムニーにつけている7インチのカーナビですが、ここ3ヶ月ぐらい

エンジンを切ると「充電してください」のメッセージが出ます。

ナビに内蔵されているバッテリーの蓄電能力が落ちているのだと思いますが、

使い始めてから、まだ、3年ちょっとです。(もちろん製造は中国です)

イメージ 1

調べたら、内蔵バッテリーの交換はメーカーに送っての作業とのこと。

ナビ本体を送って交換修理の金額はどうなのか?

新しく買うのと比べても、そんなに違わないのかも知れません。

これから、暖かくなれば、バッテリーの蓄電能力も少しは復活すると

思いますので、だましながら様子を見たいと思います。