俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのタイヤ交換です

私のカブ110は、スノータイヤを履いています。

北海道ツーリングには、このままで行こうと思っていましたが、

走りが「ぐにゃぐにゃ」「ふわふわ」なので交換します。

イメージ 1

タイヤを外しての作業なので、ツーリング中にパンクした時に備え、

練習のつもりで、工具などを確認しながら進めます。

イメージ 2

半年ぶりに夏タイヤになりましたが、乗ってみると「シャキッ」として

とても良い感じで、交換して大正解だと思います。

イメージ 3

ついでの作業なので、チェーンの調整や注油もしましたし、

前後のブレーキ調整もやったので、ちょうど良かったです。

イメージ 4

これで、カブの機械的な準備は万全だと思います。

明日は、Mさんのクロスカブの最終点検をする予定です。