俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ポルテで白神ラインを走ってみた!

青森県弘前市から白神の山を通って日本海に抜ける「白神ライン」は

以前の呼び名は弘西(こうせい)林道でしたが、2005年に変わったとか。

白神山地世界遺産になったので「白神ライン」なったとのことです。

西目屋村の途中から砂利道になり42kmの林道になります。

イメージ 1

天気は曇ですが雨ではないので行っちゃいます。

砂利道でもポルテは4WDなので走りに心配は無いです。

しばらく行くと道路に落石があったので脇をゆっくり通ります。

イメージ 2

日本海が近くなったら晴れ間が見えて来ました。

さすが、白神の山々は雄大な感じです。

イメージ 3

約2時間で走り抜け、深浦町の名物「マグロステーキ丼」を食べてました。

美味しいのですが私としてはマグロの量を増やしてほしいです。

イメージ 4

車は泥だらけなので帰ってから洗いましたが下回りも泥がすごいので

時間のある時に丁寧に下回りも洗いたいと思います。

合計265kmぐらい走りましたが林道の42kmは走り甲斐がありましたよ!