俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125にカメラマウントを移しました

年末年始の宗谷岬に行った親戚と、6月下旬にバイク2台で北海道の知床など

道東の約1500kmを4日かけて走ろうという計画があります。

今回は、スーパーカブではなく、カワサキのKLX125で行く予定です。

イメージ 1

やはり、ツーリングと言えば動画を撮影する車載カメラは必需品なので、

カブに取り付けていたカメラマウントをKLX125に移しました。

ハンドルの右側に少しの空きがあって、そこに取り付けましたが、

なんとか、スピードメーターは見られるので良かったです。

イメージ 2

試しにカメラをセットしましたが、取り付ける場所は、ここしか無い!

という感じなので取付位置は、これで行きたいと思います。

イメージ 3

カーナビも付けていて、ハンドル周辺には余裕が無いので、残念ですが、

今回の道東ツーリングには、ガーミンのGPSは無理な感じです。

以前は、ハンドル左側に付けていましたが・・・。

イメージ 4

取り付けられなくても、GPSの電波が受かれば使えるので、

リュックとかに入れてツーリングの軌跡は残したいなあと思っています。