俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125にサイドバッグをつけたいが・・・

6月下旬に親戚と道東ツーリングの予定ですが、私はKLX125で行くので

少ない積載能力を増やすには、どうしようか?と悩んでいます。

年末年始の宗谷ツーリングで使ったサイドバッグがつけられたら、

たくさんの荷物も積んで行けるなあと思っています。

イメージ 1

ただ、サイドバッグは走っている時、どうしても左右に揺れるので、

そのままだとタイヤに当たる心配があります。

イメージ 2

KLX125の後輪両側にガードをつけると良いのは分かるのですが、

安全確実に取り付ける実際の作業を考えると手間が大変だと思います。

それに普通の位置にサイドバッグを取り付けてしまうと、

ウィンカーを隠してしまうので、そんなところにも工夫が必要です。

まあ、6月まで時間はあるので、色々と考えてみたいと思います。