俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125にナックルガードをつけるには

KLX125に取り付けようと、以前に買った安物のナックルガードですが、

現車に当ててみると微妙に斜めになって取り付けは無理な感じでした。

合わないからと言って、簡単に捨てるのは「もったいない」です。

イメージ 1

いつも「安物買いの銭失い」では、情けないので、今回は頑張って

取り付けたいと思います。(適合品を買うと1万円以上なので)

まずは、先日、取り付けたグリップヒーターを外して、ハンドルの端に

直径8mmのボルトが使えるようネジを切りたいと思います。

まずは、ドリルで直径 6.8mmの下穴を開けます。

イメージ 2

下穴を開けたら、8mm用のタップを回してネジを切ります。

ゆっくりと、丁寧に作業を進めて必要な3センチ程の深さにします。

イメージ 3

このネジ切り作業が終われば、あとは試行錯誤を繰り返しながら

ナックルガードをハンドルに固定すれば良いと思うのですが・・・。

取り付け作業は時間のある時に挑戦します。