俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125の13丁スプロケットに出番は?

KLX125の前側スプロケットギアは標準の14丁から15丁に交換していて、

長距離走行での燃費向上がどうなのか、一時的に試していました。

今年は山遊びをしたいと思っていたので、非力なKLX125を低速に強いよう

歯数を落としたギアで走りたいなあと、去年から13丁を買っていました。

イメージ 1

しかし、ひょんなことから、6月下旬に北海道の道東ツーリングが

決まったので、高速型で燃費の良い15丁のまま北海道を走りたいと思います。

去年、このKLX125で山に行ったのは2回かなあ?

イメージ 2

天気の良い日にバイクで林道を走るのも気持ち良いですし、

山の見晴らしの良い所に停めて、鳥や虫の声を聴くのも最高です。

道東ツーリングから帰って来たら、林道用の13丁に交換しようかなあ?