俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

大型トライクと一緒に竜飛岬です

天気が良いので、私と親戚と友人の3台で津軽半島の竜飛岬に向かいました。

私はKLX125、親戚は我が家から譲ったマジェスティ、そして、友人のMさんは

最近、手に入れたカナダ製の大型トライク「スパイダーRT」です。

イメージ 1
   (写真は竜飛手前の三厩地区にある義経寺(ぎけいじ)下の駐車場です)

さすが、スパイダーは大きくて、長さは 2.7m、幅は 1.6mで、

エンジンの排気量は 1300ccなので、KLX125の10倍以上ですね。

竜飛岬は風が強くて、車体の小さいKLX125は飛ばされそうだったし、

親戚の乗るマジェスティはルーフがあるので、あおられて大変でした。

以前に行ったことがあるので灯台まで行かず、駐車場から戻ります。

イメージ 2

6月下旬にはKLX125で北海道の道東ツーリングをする予定ですが、

実は、友人のMさんも大型トライクで参加することになりました。

そんな訳で、今回は大型トライクと小さなKLX125が一緒に走る感じを

確認するために走ったのですが、排気量に関係なくバイクは楽しいです!

暖かくて気持ちの良い日に走れるのは、本当に最高です。

(親戚のTW200は、スパイクタイヤなので、まだ走れません)