俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125の前スプロケを交換です

左足首の痛みは血液検査の結果が、尿酸値 6.8なので、医者の診断も

「7を超えていないので痛風の薬は出さず、様子見とします」とのこと。

なんか複雑な気持ちですが、過去の経験から私は痛風だと思います。

さて、親戚から「土曜日はバイクで山に行こう」と誘われているので、

早く痛風を治して、カワサキのKLX125で走りたいと思います。

f:id:himacub:20190905113843j:plain

そこで、標準の14丁から15丁に上げていた前側のドライブスプロケット

低速用に一つ下の13丁に交換したいので、まずは外します。

f:id:himacub:20190905113904j:plain

15丁にすると、燃費は上がりますが、加速は落ちます。

去年6月の北海道知床ツーリングでは、40km/L~45km/Lの燃費でした。

f:id:himacub:20190905113933j:plain

ドライブシャフトに13丁のギアをつけて、チェーンの張り調整をして、

それからチェーンに注油してスプロケット交換の作業は完了です。

f:id:himacub:20190905140257j:plain

ほとんど左足首の痛みは無く、ギア操作は出来そうなので、

無理をせず、軽く近所を試運転しました。

当然、加速は良くなったのですが、やはり、最高速は落ちるので、

私の感触では、13丁での最高速度は70km/hかな?と思います。

それ以上だと、エンジンの負担が大きい感じです。