左足首の痛みは血液検査の結果が、尿酸値 6.8なので、医者の診断も
「7を超えていないので痛風の薬は出さず、様子見とします」とのこと。
なんか複雑な気持ちですが、過去の経験から私は痛風だと思います。
さて、親戚から「土曜日はバイクで山に行こう」と誘われているので、
早く痛風を治して、カワサキのKLX125で走りたいと思います。
そこで、標準の14丁から15丁に上げていた前側のドライブスプロケットを
低速用に一つ下の13丁に交換したいので、まずは外します。
15丁にすると、燃費は上がりますが、加速は落ちます。
去年6月の北海道知床ツーリングでは、40km/L~45km/Lの燃費でした。
ドライブシャフトに13丁のギアをつけて、チェーンの張り調整をして、
それからチェーンに注油してスプロケット交換の作業は完了です。
ほとんど左足首の痛みは無く、ギア操作は出来そうなので、
無理をせず、軽く近所を試運転しました。
当然、加速は良くなったのですが、やはり、最高速は落ちるので、
私の感触では、13丁での最高速度は70km/hかな?と思います。
それ以上だと、エンジンの負担が大きい感じです。