俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

けん引フックを入手しましたが

私の軽トラ「ハイゼットトラック」は、トヨタに勤務する知人に頼んで

購入したので、その知人に軽トラの「けん引フック」を頼んでいました。

ずっと連絡が無いので確認したら「ごめん、忘れていた」とのこと!笑

そして、頼んでから1か月近く経って、ようやく手元に届きました。

この「けん引フック」を取り付けるのは、軽トラの左後ろです。

ゴムキャップがあって、中に「ねじ」が切られてた穴があるのです。

試しに「けん引フック」を装着して、どんな感じか?見ようとしたら、

なんと「ねじ穴」が錆びていて、「けん引フック」が入りません!

我が家は海に近く「ヤマセ」と呼ばれる東風で塩分が飛んで来ます。

まだ、新車から2年ちょっと、潮風の恐ろしさを実感しました。

無理に入れても「けん引フック」の「ねじ山」を傷めるだけです。

なんとか、錆を取ってから、装着してみようと思いますが、

この「ねじ山」に適合する「タップ」を買わなきゃダメかなあ?