俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

軽トラに縁があったのか?

2年前、左ひざが悪くなり、マニュアル車クラッチが踏めなくなったので、

泣く泣くジムニーを手放して、ライトエース1台の生活をしていました。

やはり「もう1台、軽トラでもあればなあ」と車屋に頼んでいたのですが、

希望が安い中古のAT車なので、担当者からは「難しいですよ」とのこと。

ところが数ヶ月後「新車なら1台あります」と予想外の連絡がありました。

これも何かの縁か!と思い「乗ってしまえ!」となった訳です。

車種はダイハツの「ハイゼットトラック」4WD 4速ATです。

軽トラは便利で、普段の買い物から、実家の断捨離などに大活躍しています。

先日も粗大ごみを処分場へ何回か走り、全部で560kgも運びました。

早いもので納車から1年半、今年の11月には初めての車検です。

私には「縁」があったとしか思えない軽トラ、大切に乗りたいと思います。