ライトエースに実装されているスパークプラグは標準タイプです。
プラグメーカーは 15,000km~20,000kmでの交換を推奨しています。
私の経験では2倍ぐらい走っても、トラブルになったことは無いですが、
ライトエースの走行距離は 36,000kmを超えているので交換します。
助手席のシートを上げると、プラグ4本が見えて来ます。
新しいプラグは、実装されているのと同じデンソー製を買いました。
交換作業では特に難しいことはありませんが、1番プラグを外す時に、
ヒューズボックスが当たって邪魔なので、カバーを取るとやり易いです。
外したプラグを見ると、ひどくは無いですが、電極に摩耗が見られます。
まだまだ走れそうな感じもしますが、欲を出してはいけません!
来月後半から、ライトエースで車中泊をしながら北海道を走る予定です。
新しいスパークプラグで気持ち良く、旅をしたいと思います。
今月中に、エンジンオイルの交換もしようと考えています。