ジムニーの新しいスパークプラグが届いたので交換します。
まずは、インタークーラーやイグニッションコイルを外します。
古いプラグを抜いて、新しいのに交換しました。
プラグの電極を見ると、古いのは摩耗しています。
新しいプラグの電極は、先が尖って(とがって)います。
こんなにも違うものかあ!と改めて感じました。
新しいプラグで試運転しましたが、劇的な変化はありません。
ただ、低速回転での「粘り」が強くなった気がします。
これで、あと4~5万キロは安心して走れると思います。
ジムニーの新しいスパークプラグが届いたので交換します。
まずは、インタークーラーやイグニッションコイルを外します。
古いプラグを抜いて、新しいのに交換しました。
プラグの電極を見ると、古いのは摩耗しています。
新しいプラグの電極は、先が尖って(とがって)います。
こんなにも違うものかあ!と改めて感じました。
新しいプラグで試運転しましたが、劇的な変化はありません。
ただ、低速回転での「粘り」が強くなった気がします。
これで、あと4~5万キロは安心して走れると思います。