俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

RA125のプラグを点検です

先日、一応のエンジン始動を確認したRA125ですが、そう言えば、

点火に大切なスパークプラグの点検をしていませんでした。

外から見た感じでは、新しく見えますが、どうでしょうか?

イメージ 1

一応、外してみると、やはり距離は走っていない感じです。

電極の端子を見ても、まだ摩耗が少ない状態だと思います。

イメージ 2

ただ、黒くススがついているので、焼け具合いは悪く不完全燃焼ですね。

調子良く走って、エンジンが回っていれば、ススは少ないはずです。

イメージ 3

まあ、試運転しかしてませんから、こんなものかも?と思います。

2サイクルエンジンは、かぶり易いので予備に1本買うつもりです。