俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

RA125の配線を再確認しました

エンジン始動が今一つのRA125ですが、車庫でエンジンをかけていて、

排気ガスがこもるので車庫から出そうとしたらエンジンが止まりました。

それから、何回キックをしても始動しないのです。

ハンドルを切った時の「接触不良」が再びか?と思い点検です。

イメージ 1

ヘッドライトのカバーとライト本体を外して、配線の差し込みなどを

念入りに確認しましたが、それらしい不具合は無い感じです。

始動不良で濃い燃料が溜まって「かぶり」が原因だったのでしょうか?

結局、エンジンは始動しましたが、かかり具合いが本調子では無いので、

近いうちにスパークプラグを買って来て、新しいのに交換したいです。