俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125のバッテリーが・・・

12月も下旬なので、それなりの寒い日が続いています。

カワサキのKLX125を久々に車庫から出して、エンジン始動!

と、思ったら、バッテリーが弱ってエンジンがかかりません。

ブースターケーブルを使ってエンジンは無事に始動しました。

f:id:himacub:20191224065510j:plain

すぐにバッテリーは充電しましたが、気になる充電器の動作が・・・。

10分もしない内に「満充電」の表示なったので、本当に満充電か?

よくあるのは、蓄電能力が低下していると、電気が溜らなくても、

表示だけ「満充電」になることがありますが、多分、それでしょう。

来春はバッテリーを交換した方が良いと思いますねえ。