俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

RA125のキャブを再分解です

吹け具合いが今一つ悪いRA125のキャブレターを再分解します。

エンジンのかかりも良くないので、前回は手抜きして外さなかった

チョーク系統も外して念入りに清掃したいと思います。

イメージ 1

今回は、より強力なキャブクリーナーを使いました。

意外と汚れが少なく見えた前回は、普通のクリーナーで済ませました。

強力タイプは吸うと頭が痛くなるので、毒性が強いと思われます。

イメージ 2

もちろん、ジェット類も外して再び洗浄しました。

バイクに組んで、吹け具合いを確認しましたが、良い感じに思えます。

ただ、スプロケットギヤとチェーンを外している状態なので、

実際に走っての確認は、後日にしたいと思います。

でも、エンジンのかかりは悪いままなので、何だろうなあ?