実車から外して現物を持って行かなくてはなりません。
まずは、フロントのドライブスプロケット外しです。
ロックナットが固着気味で、これ以上やれば壊れるかも?
の勢いでやって、ようやく緩みました。
緩んだのを確認したら、チェーン外しです。
普通なら、連結部分のクリップを取れば、すぐに外れるのですが、
古いバイクは、そうも行かず、チェーンカッターで留めピンを抜きました。
外したドライブスプロケットは、こんな感じで摩耗が進んでいます。
今度は後ろタイヤを外して、ドリブンスプロケットを外します。
車体からのタイヤ外しは、なんの障害も無く順調に行きました。
タイヤからドリブンスプロケットを外すには、六角レンチを使って、
表側のボルトを押えなら、裏側のナット4本を緩めます。
外したドリブンスプロケットは、こんな感じです。
前側よりは、摩耗具合いは良いかも知れません。
外したギヤ2つをスズキのバイク屋に持って行って注文します。
どこかに古い在庫があれば良いですが・・・。
外したチェーンは伸びているし、今までの注油管理も悪くて使えません。
でも、チェーンは規格が合えば良いので、ネットで探したいと思います。