俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

RA125にシール剤を使いたかったが・・・

先日の作業で燃料タンクの洗浄をしたRA125ですが、本当はタンク内を

錆から守る「タンクシーラー」というシール剤を使う予定でした。

以前に使った余りが、半分程あったのですが、使えなかったのです。

缶を振っても液体が入っているような感触が無いので、固着したふたを

強引に壊して開けてみると、中身のシール剤は、しっかり固まっていました。

イメージ 1

この缶は、タンク2個分ぐらいに使える量があって、1個分の缶より

割安なので「また、使うだろうから」と思って買ったのが失敗でした。

一度、開けた缶は、ふたを確実にしても、中にある空気に触れることで

徐々に固まってしまうようなので、次回は小さな缶を買いたいです。

まあ、今回のRA125は使う必要が無いぐらい良い状態でしたけど・・・。