俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ホルツのパンク修理剤です

次回のバイクツーリングでは、荷物を減らしたいと思っています。

やはり、工具など、実際には使わないのに持って行くパターンが多いのです。

そこで、パンクした時にに使う「パンク修理剤」を買ってみました。

ホルツの製品なので信用は出来ると思います。(イギリス製)

イメージ 1

小さな缶ですが、自転車~125ccまでのバイクに使えるようです。

パンク修理と言っても「簡易修理」なので、修理剤を使った後には

チューブ交換をするなど「本修理」が必要になります。

この修理剤を持って行けば、持参する工具は3分の1ぐらいに

減ると思うので、量的にも、重さ的にも、楽になると思います。