俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

靴底にスパイクを打ってみました

先日のことですが、家から道路に出たら凍結していて転倒しました。

「あっ!」と思った瞬間、マンガのように転んで後頭部を強打したのです。

厚手のフードをかぶっていたのが幸いして大丈夫でしたが。(冷や汗!)

やはり、靴にもスパイクがあれば安心かと試しに2本だけ打ってみました。

イメージ 1

スーパーカブ用に追加購入した余りがあったので、それを使ったのです。

3本にしようかとも思いましたが、まずは2本で試します。

かかとに重心がある時は、グリップしている感じが分かります。

ただ、過信は禁物なので凍結路面は注意して歩きたいです。