俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのチューブに残っていたもの

先月中旬の道南ツーリングでパンクしたSさんのカブプロは、安心のため、

チューブを新品に交換しましたが、勉強?のため外したチューブを確認です。

ハサミで円周を切り裂いて見たら、最初に使ったパンク修理剤の液は

固まっておらず、予想が外れて液体のまま残っていました。

f:id:himacub:20191112075402j:plain

チューブの中で固まるのかなあ?と思っていましたが、

液体のまま、開いた小さな穴を「ふさぐ」働きをするのでしょう。

f:id:himacub:20191112075422j:plain

それと、驚いたのは、チューブの中から5センチ程の金属片が出て来て、

どうやって中に入ってしまったのか?疑問だらけです。

f:id:himacub:20191112075437j:plain

走行中に金属片を踏みつけて、そのまま、チューブの中に入った!

としか思えませんが、本当に不思議なパンクだと思います。

こんなパンクは初めての経験でしたが、良い思い出になりました。