俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

RA125の前ブレーキを点検です

だいぶ整備が進んでいるRA125ですが、前ブレーキのレバーを握ると

硬い感触で油圧系か、スライドピンが固着している可能性が高いです。

イメージ 1

まずは、ホイール側のパッド一式を分解しました。

スライドピンが固着気味だったので清掃してグリスを塗ります。

イメージ 2

レバー側のシリンダーもホイール側のシリンダーも固着は無かったです。

これらのブレーキ部品も入手不可能かも知れませんね。

イメージ 3

定期的な保守管理をして長持ちさせる必要があると思います。

レバー操作の感じは、スライドピンの固着が改善されて良くなりました。