俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

友人のブレーキ修理です

友人の軽自動ですが、前ブレーキのローターが片方、偏摩耗しているので、

反対側の大丈夫な方も一緒に新品に交換します。

外してみると、パッドの当たりが悪く一部分しか減っていないです。

イメージ 1

ローターの交換と併せて、もちろん、パッドも左右交換しました。

これで、数万キロを安心して走れると思います。

やはり、新品ローターは輝いていて気持ち良いです。

イメージ 2

私のジムニーも去年の秋に同じく交換しましたが、まだ、パッドに残量が

あってもローターが偏摩耗していると交換が必要になります。

ブレーキは重要な部品なので仕方ありませんね。