俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのプラグを確認しました

メーカーの指定距離を2倍以上も走っているジムニーのプラグですが、

実際のプラグを確認するため、まずはインタークーラーを外します。

f:id:himacub:20200503195328j:plain

次にプラグが収まっているカバー、イグニッションコイルを外し、

プラグレンチを使って、スパークプラグの取り外しです。

f:id:himacub:20200503195354j:plain

外したプラグを確認すると、ネジの長さは 26.5mm でした。

ちなみにネジの長さが短い方は 19mm とのことです。

f:id:himacub:20200503195422j:plain

外したプラグの焼け具合を見ましたが、健康的に消耗しています。

私は無理な運転をしないので、ここまで持ちこたえたと思います。

f:id:himacub:20200503195448j:plain

メーカーの指定は4万キロ毎の交換なのに、現在の距離は 95,000km。

改めて日本製のスパークプラグは「すごい!」と実感しました。

ネット通販で適合プラグを注文して、早く交換してあげたいです。