俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ソフトバンクの通信障害で焦った~!

昨日の夜22時過ぎあたりから、自宅のネット接続が不調になりました。

wifiも正常の表示だし、PCの再起動をしても回復しません。

最後の手段として、ADSLモデムやwifiを再起動しても同じです。

iPadwifiをオフにして、電話回線でネット検索したら・・・。

f:id:himacub:20200505062935j:plain

全国的にソフトバンクの通信障害が発生中とのことでした。

我が家はヤフーADSLなので、もろに影響を受けていたのです。

地図を見ると私の住む青森県も少し黄色表示になっています。

一時はwifiの親機やADSLモデムが故障か?と本当に焦りましたが、

24時近くになってネット接続が回復したので良かったです。