俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのショックを交換です

前から気になっていたジムニーのショックですが、フロント側の軸が

腐食して細くなっているので「ガタ」が出ているものと思われます。

そこで、安物の前後4本セットを買いました。

イメージ 1

本当は、今までのと同じ8段調整のショックが良かったのですが、

値段が高いので「調整無し」の安物にしました。(多分、製造は中国?)

フロント側の軸を比べてみると、太さが全然違います。

イメージ 2

新しいショックに交換すると「ガタ」も出なくなると思います。

今までの8段調整では一番柔らかい「1」で走っていました。

交換後に試運転した印象だと少し「ゴツゴツ感」が大きくなったので、

これまでの調整でいうと標準の「4」か、少し柔らかい「3」の感じです。

でも、「シャキッ」として「安定感」が増したので良かったと思います。