俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

友人のクロスカブを点検です

バイク仲間のMさんは来月中旬に北海道ツーリングに行くそうです。

そこで、ツーリングに向け、クロスカブの各部を点検したいと思います。

まずは、前後のブレーキやチェーンを点検しましたが、異常なしです。

オイルも良好で、前回の交換から、まだ1000kmぐらい。

念のため、スパークプラグは交換することにしました。

以前の交換から、まだ12,000kmぐらいなので、摩耗は少しです。

メーカー推奨の交換時期は5,000kmですが、それは早過ぎ!

いつも私は10,000km~15,000kmで交換しています。

あとは、クラッチ調整をして、今回の点検は終わりにしました。

9月の北海道ツーリングだと日が沈むのが早いので、テント泊だと

早目に夕食の準備やテントの設営をしないと厳しいと思います。

私も9月を経験しましたが、毎日、夕食は暗闇でした。(笑と涙)