俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

遅れましたが軽トラのオイル交換です

軽トラのエンジンオイルは、走行距離3000kmごとに交換しようと

思っていましたが、オーバーして前回から5000kmも近いです。

7月から暑い日が続いていて、やる気が起きなかったのです。

予定より2000km遅れましたが、汚れは「まあまあ」の感じ。

使うエンジンオイルは添加剤のモリブデン配合の合成油です。

今回は一緒にオイルエレメントも交換しました。

軽トラのエンジンは高回転で走ることが多いので、オイル交換は重要!

オイル交換2回に一度、エレメント交換もしています。

早いもので、10月後半には初めての車検です。