俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

軽トラ専用オイルです

軽トラのオイル交換用に20L缶で買っているエンジンオイルが、

そろそろ無くなるので、同じのを買おうと思っていました。

そのメーカーの通販ページを見ていたら「軽トラ専用オイル」という

魅力的な名前のエンジンオイルがが売られているのを発見です!

今までのと同じく添加剤のモリブデン配合なのに1L当たり値段が

200円ほど安いので、何が違うのでしょうか?

調べたら、オイルの規格が一つ古いことが安い理由のようです。

私が使う範囲では、支障が無いので、迷わず買いました。

今までのが、一番新しい「SP」規格ですが、今回のは「SN」です。

一つ前の規格でも「全合成油」なので、私は十分だと思います。

もちろん、軽トラ以外にも普通に使えるオイルなので、安心です。