俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

添加剤入りオイルは効く?

ライトエースのエンジンオイルを交換してから、半月ちょっと。

いつもは妻が乗ることが多いのですが、久々に私が乗ってみたら、

走りが軽やか、エンジンが滑らかに回っている感じで不思議です。

今までの違いは、先日の交換に使ったエンジンオイルです。

新車から5年、青い缶のオイル、普通の5W-30を入れてました。

先日は、いつものオイルが無かったので、普段は軽トラに使っている

少し高いモリブデンの添加剤入りのオイルを入れました。(右写真)

この添加剤が効いているのか?エンジンが滑らかで軽やかなのです。

今まで、気休めで添加剤入りを使ってましたが、本当に良いのかも?