俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブが快調なのはエンジンオイル?

スーパーカブ110が快調で、今までと同じ感じでアクセルを吹かして、

40km/hぐらいかな?とメーターを見ると50km/h出ています。

先日のオイル交換から、エンジンが軽やかで、辛そうな感覚が無いのです。

今まで60km/hだと、エンジンから「ちょっと辛いです」という声が

私には聞こえていたのですが、すごく快調でエンジンの回転が滑らかです。

「ちょっと辛いです」という声が聞こえるのは70km/hぐらい。

オイル交換の他は何もしていないので、快調の原因はオイルでしょうか?

「気のせいかも知れない」と思うのですが、確かに違います。

オイル交換から150km以上走っていますが、本当に快調なのです。

「たかがオイル、されどオイル」という感じを受けます。

アクシスZやトリシティ125でも試したいと思っています。