俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ドア内張りのクリップが破損です

軽自動車に乗ってる友人から「ドアを開けたら何かが落ちた」とのこと。

落ちたのを確認すると、ドアの内張りを留めている「クリップ」でした。

ドア4枚を確認したら、助手席を除いてドア3枚のクリップが破損です。

よく見ると、ドア側と内張りの取り付け穴に「ずれ」があるようで、

入りにくいのに無理に入れたのが原因で破損したのでしょうか?

複数のカー用品店に行って、適合する「クリップ」を探しましたが、

たまたま在庫切れだったので、仕方なくネット通販に注文です。

作業は一旦保留で、クリップが届いてから再開しました。

穴の「ずれ」が少なくなるよう内張りを「ずらしながら」作業します。

同じように残りのドアも注意深く「クリップ」を入れて完了です。

ただ、どうしても穴に「ずれ」があり、どんなに丁寧に作業しても、

「無理な入れ方」の感じもするので、また破損するかも知れません。