友人から「スパークプラグを交換してほしい」と頼まれました。
装着されているスパークプラグは、NGK製の「長寿命タイプ」ですが、
走行距離が7万キロ越えの軽自動なので、そろそろ交換時期かと。
スパークプラグは調子が悪くなる前に交換するのが安心だと思います。
指定のNGK製は少し値段が高いので、今回はデンソー製にしました。
イリジウムプラグの長寿命タイプで、性能は同じ感じのようです。
外したNGK製プラグは、欲を出せば、まだ使えそうな気もしますが、
結構な距離も走っているし、ちょうど良いタイミングかなあ。
友人は「私も歳を取ったので、以前に比べて走らない」と言っているので、
プラグに関しては、今回の交換で「廃車まで大丈夫!」だと思います。