俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

古いガス缶でも使えます

2月中旬に実家の押し入れから、アウトドア用のガス缶が出て来ました。

家族でキャンプに行っていた頃に使った物なので30年以上も前かなあ?

ガスの残りは3缶とも中途半端なので、もうキャンプでは使えません。

イワタニ・プリムスの製品で、低温時にも火力が弱くならないガスですが、

古いガスでも使えるのか?キャンプ用のコンロで火を点けてみました。

写真には撮れていませんが、3缶とも普通に点火したので良かったです。

ガスの残量が少なく、キャンプには持って行けないので、車庫で使います。

それにしても、先日程では無いけど、今日は黄砂が来て視界は10kmか?

スマホで、海から青森市内を撮ってみましたが、霞んでいます。

今の時期、晴れていれば、こんな感じで市内の建物と八甲田山が見えます。

黄砂は目に見えないぐらいの砂らしいですが、肺に入ればどうなるのか?

私は呼吸器系が弱いので、黄砂の日は外に出ないようにしています。