俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

車中泊で使うコンロはイワタニの小さめかな?

今年はジムニー車中泊をしたいと思っていて、それなりの準備を

少しずつやっていますがコンロをどうするか迷っています。

本格的な料理をする予定は無く、お湯を沸かしてインスタント麺とか

コーヒーを飲むぐらいなのでカセットガスのコンロが候補の一番です。

イワタニの小さいサイズのカセットコンロだと便利な感じです。

イメージ 1
                            (写真はイワタニのホームページより)

過去のキャンプで使っていたコールマンの無鉛ガソリンでも使える

2バーナーや1バーナーも保管してありますが加圧式なので面倒です。

それに携行缶でガソリンを持ち歩くのも少し危ないとも思います。

他にも超小型のガスコンロも持っていますが専用のボンベを使うので

値段も高くつくし、ガスの共用も出来ないので却下です。

カセットガスのコンロなら家でも使えるので無駄になりません。