俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

車庫が寒いのでガスストーブです

車やバイクなど車庫で作業をするのが多いのですが冬場は寒くて大変です。

今まで灯油式のファンヒーターを使っていましたが灯油の補充も面倒だし

排気ガスで喉や肺が苦しくなるので段々と使うのが遠ざかっていました。

そこで簡便なカセットボンベ式のガスストーブを買いました。

イメージ 1

メーカーは日本の「ニチネン」ですが、製造は中国です。

つくり自体は、良い感じですが中国製なので気は抜けません。

点火してみると当然ですが、暖かく一人分の暖房だと思えば最適です。

イメージ 2

大きさは、横23センチで高さも奥行きも20センチ弱でした。

根性があればバイクで行くキャンプにも持って行けそうです。

ボンベ3本と本体を収納するケースも付属されています。

イメージ 3

ネットの評判が良いので決めましたが、中には悪い評価もありました。

火を使う器具なので安全第一ですが、説明書の通り正しい使い方をすれば

大丈夫だと思います。(説明書は重要ですよ!)